ここから本文です

シェアハウス!? 友達ができるかも! って思って住んだものの、みんな必要以上に...

アバター

ID非公開さん

2018/4/822:00:04

シェアハウス!? 友達ができるかも! って思って住んだものの、みんな必要以上に関わり合いたくない感じでした。たまに廊下で会って挨拶するだけ、いやそれすらも避けて、トイレに行くのさえお互いにタイミングを見

計らってる感じです。どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/4/908:13:52

多分、質問者さまとはシェアハウスに入居した動機が違うんだと思います。
質問者さまは、一人暮らしよりは楽しく生活したいからという気持ちがあったのかもしれませんが、その状況なら、他の入居者さんは、「安いから仕方なく我慢している」だけなんだと思います。
そこは家賃は光熱費込みだし、近くでワンルームを借りるより格安じゃないですか?
皆で仲良く、を求めるなら、立地が良くて家賃も高めだけど人気のシェアハウスにしないと無理かもしれません。わざわざ高い家賃を払ってまでシェアハウスに住む方なら、初めからコミュニケーションを求めている場合も多いと思います。
仕方なく、我慢、お金がたまるまでと割りきって住んでいる方なら、入居者のコミュニケーションなんて面倒なだけと考えても仕方ないと思います。
いつか気の会う方が入居されるかもと期待してみてはいかがでしょうか。

「シェアハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる