ここから本文です

派遣就業前に時給交渉

アバター

ID非公開さん

2018/4/121:52:32

派遣就業前に時給交渉

現在、派遣会社A社である派遣先の社内見学の予約をしています。
その派遣先では時給1550円、交通費なしでした。
ふと、転職サイトを見ていたら同じ派遣先、仕事内容が同じなのに、派遣会社B社では時給1650円、交通費1万まで支給とありました。
時給が100円違って1万まで交通費支給となると、月に3万程収入が変わってきます。
派遣会社B社で応募すればいい話なんでしょうが、派遣会社Bで紹介してもらえるかは分かりません。

派遣会社A社で派遣会社B社の条件を提示し、時給交渉をするのは控えた方がいいですか?同じ条件までとはいかなくても、少しでも時給交渉をあげたいです。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2018/4/208:53:25

他の方も回答されているようにまだ派遣会社の社内選考中ならまだしも、もう顔合わせ(職場見学)が決まっているなら先方にあなたのスキルシートも行ってるでしょうし、顔合わせを辞退してB社から応募しても派遣先がプロフィールで分かるでしょうしB社もトラブルを避けたいので紹介しないと思います。

私は顔合わせ時に営業担当と会った時に他社と競合してますね~、時給も他社の方が若干高いですね~と他社情報を匂わし、顔合わせ後にOKの回答を貰ってから他社に条件合わせてくれれば就業すると交渉実際2200円→2600円にしてもらったことはあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/2 08:56:00

本日顔合わせだったので体験談を交えて回答していただき助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/4/122:16:49

そもそも、A社とB社が派遣先から同じ派遣料金を支払われているとは限りませんし、仮に同じだったとしても交渉にはまず応じないでしょう。応じる義務もありませんし。
会社の経営や方針が違うのですから、その条件が気に入らないならエントリーしなければいいだけです。

>派遣会社Bで紹介してもらえるかは分かりません。

もうA社で会社見学が決まっているなら、A社をキャンセルしたところでB社で採用はないですよ。