ここから本文です

パソコンの中にゴキブリが滞在してるみたいなんですが・・・

bumprad411さん

2008/9/113:51:29

パソコンの中にゴキブリが滞在してるみたいなんですが・・・

完全に勘なのですがPCの周りをゴキブリが徘徊してます。
まだ子供のゴキブリなので怖くはないのですが1日1匹2匹見かけます。

もしかしたらPCの中で産まれちゃったのかも?

そう思うとこのPCの中には大量のゴキブリがいるってことになりますよね?


いないのが一番言いのですがもしかしたらいるかも知れません・・・
どうすればいいんでしょうか・・・
想像しただけで気持ち悪いです

閲覧数:
6,152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

verdajokulojさん

2008/9/114:09:44

うわっ!
大変ですね。
パソコンの廻りに、コンバットたくさん置いてください。

なかでウンチしたりしたら大変です。

それから、パソコンショップへ持って行って、中をあけて確かめて
貰うといいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_hungry01さん

2008/9/114:41:38

ゴキブリは電流(電波?)に誘因される性質があるそうです。
そのせいではないでしょうか。
産卵できるほどの成虫がPC内に入ったり、幼生の状態で中に入って生き続けることはないと思います。
いずれにしろ本体の表面を軽く叩いてみれば分かると思いますよ。いれば必ず動きますから音がします。

確かアースレッドとかいうバルサンに似た霧タイプの室内除虫剤が、PCのある部屋でも使用可だったと思います。
(名前が違ったかもしれません。店員さんに確認してください)

ゴキブリホイホイ、コンバット、ホウ酸ダンゴなどは適量なら有効ですが、誘引剤を含むので、置きすぎると逆にゴキブリを呼び寄せてしまいます。
ホイホイは効果がはっきり目に見えるので安心できますけどね。
使用する際は用法・用量を守って正しくお使いください'-')bグッ!

rosasorderさん

2008/9/114:19:24

でも。。。子お生む位の成虫がどうやってパソコンの中に入るだろね。。何処から侵入するかなァ。。子の時入って中で成虫に成って交尾して。。産卵したかなァ。。うううm。。まず在りえません。。ゴキちゃん見て気持ち悪いんでそう感じるだけと思われますが。。。確かにこんな事は在ります。。電気お使ったり大きな物音たてたりするとプラスイオンが発生してゴキちゃnの成長おたすけ住みやすく成ります。。反対に人間マイナスイオンが多いと健康な快適空間と成ります。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。