ここから本文です

文系出身のSEの人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/201:12:44

文系出身のSEの人に質問です。

文系でもやっていけるのでしょうか?

知り合いのSE(理系出身者)がしんどいと話していた記憶があって、SEになりたいけど、文系出身者の自分にできる気がしないので悩んでいます。

就活生です。

文系出身のSEさん、どうなのか教えてほしいです

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2018/4/216:59:32

こればっかりは、やってみなければわかりません。

SEと言っても、ピンキリですので、知り合いの方がいらっしゃる会社の現場と、
質問主さんが受けようとされている企業が同様なのかどうかもわかりませんし、
理系の方が元々情報工学関係の出身者だったのかどうかについても不明です。

まずは、一回やてみたら良いのではないでしょうか?
今できるかどうか ではなく、 やりたいかどうか で決めたら良いのではないでしょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

SE の求人情報(1,677,566件)

大手教育系企業のシステム開発部門にてSEアシスタント
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 大阪府大阪市城東区
求人アスコム
プリセールス、システムエンジニア(パッケージソフト・ミ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【大手企業で安定就業】社内SE(上流工程)補助 SE(ビジネ...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部 九州営業所
  • 正社員
  • 時給1,800円〜
リクナビ派遣
【ポテンシャル】CIO支援 (アプリ)
  • 株式会社エージェント・スミス
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(4)
パソナキャリア
SE・プログラマ(汎用系) 【SEアシスタント業務:ソリュ...
  • 株式会社ビッグアビリティ 仙台支店 仙台支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,800円
  • 宮城県仙台市青葉区五橋・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
【【愛知】社内SE/創業63年!大手企業からの信頼が厚い企...
  • 株式会社アイワット
  • 正社員
  • 年収336万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ
2020年度 インターンシップ (株)トヨタシステムズ【TS】※2...
  • (株)トヨタシステムズ【TS】※2019年1月1日(株)トヨタコミュニケーションシステム【TCS】・(株)トヨタデジタルクルーズ【TDC】・(株)トヨタケーラム【TCI】統合
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(2)
キャリタス就活2020
自社サービス/業務システム【やりたい人が成長できる環境...
  • 株式会社シーエスワン 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜58万円
  • 東京都港区
転職ナビ
SE/PM【大阪メトロ直結ビル勤務、退職金制度有の優良シス...
  • ※エントリーいただきご紹介可能な方にご紹介させていただきます
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 大阪府大阪市
en ミドルの転職
新規事業開発【プリセールスSE/IoT事業】
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区東品川
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/4/201:16:00

やっていけるも何も文系出身のSEなんて腐るほどいるわけで,その人たちは現に働いて給与をもらっているわけです。
これはやっていけてる以外の何ものでもありません。