ここから本文です

おしゃれ着洗いと普通の洗濯について

アバター

ID非公開さん

2018/4/207:52:32

おしゃれ着洗いと普通の洗濯について

私の実家では普段制服や作業着などで過ごすため部屋着やパジャマなどの洗濯物が多く、私服(お洒落着)は出掛けるときにきるくらいだったので毎月一回まとめて洗っていました

一人暮らしを初めて制服じゃなくてほぼ毎日私服をきるようになって、毎日お洒落着洗剤であらったほうがいいんじゃないかな?と思うようになりました

ですがお洒落着洗剤だとよごれの落ちが良くないとか臭いがするとネットでみました
ベランダではなくお風呂場で乾燥機でほしているので臭いがつくのは嫌です

しっかり殺菌臭いも除去しながらやさしく洗濯するにはどうすればいいでしょうか?おすすめのお洒落着洗剤や方法があれば教えて下さい!

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/4/207:54:14

無添加石鹸と重曹、また、酸素系漂白剤。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/207:54:54

    お洒落着洗剤と一緒に洗濯機にいれても大丈夫ですか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2018/4/222:18:30

質問者の方は女性でしょうかね。
男性なら、仕事が私服でもおしゃれ着用の洗剤などなんにつかうのかという話になってきますので。
ちなみに、私の仕事着は上はユニクロのコンフォートジャケットとAIMYのブロードシャツ、下はDickiesの874ワークパンツという組み合わせで固定しています。
この状況でおしゃれ着用洗剤は必要ないです。
仕事着は私服であってもある程度固定化した方が楽です。
使っている洗剤は、ライオンの「消臭 ブルーダイヤ」です。
http://www.lion.co.jp/ja/products/299

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/4/211:29:18

おしゃれ着と言っても化学繊維のものか動物素材のものかでも違います。

動物性の繊維の場合(水洗いが可能な表記があったり化学繊維と混ざったもの)はその中性の洗剤を使いますが、綿やアクリルやポリエステルでできている場合は普通の弱アルカリの物でも大丈夫です。
髪の毛を石鹸で洗うとガサガサになることがありますが、それと同じです。

あとは、デリケートな縫製のものは、素材とは関係なく手洗いで注意しながら洗うか、ネットに入れて洗濯機で洗うかの仕分けを。

化学繊維の物でも水洗いすると縫製やデザインによっては、仕上げがむつかしいものがありドライに出した方が良いことも。
タグの確認を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる