ここから本文です

coolpix b700

bea********さん

2018/4/210:04:43

coolpix b700

絞り優先オートにして絞り値を下げてもF4.0までしか行かずあまり背景がぼやけません
どうすればぼやけますか?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2018/4/210:12:33

仕様上、開放F値がf/3.3-6.5ですから、焦点距離(ズームの度合)によってはF4あたりまでしか下げられません。
B700はレンズ交換式でもないので、それ以上どうすることもできません。

質問した人からのコメント

2018/4/2 10:43:59

実に分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/4/210:36:19

COOLPIX B700は
焦点距離 4.3-258mm(35mm判換算24-1440mm相当の撮影画角)
開放F値 f/3.3-6.5
のレンズが搭載されています。
広角端でF3.3までしか絞りを開けられません。
広角端からちょっと望遠するだけでF4以下に下がらなくなっても不思議ではありません。
こういったレンズの場合しっかり望遠にして撮るしかありません。

kaw********さん

2018/4/210:22:30

背景を大きくボカして撮影する為には、それなりに明るいレンズを使用出来るカメラを購入して下さい。
という事ですよ。

背景を大きくボカして撮影する為には、それなりに明るいレンズを使用出来るカメラを購入して下さい。
という事ですよ。