ここから本文です

歯科医(開業医)の年収について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/212:25:40

歯科医(開業医)の年収について教えてください。

50代半ばの歯科医師のお客様がいるのですが、どれくらい貰ってらっしゃるのか気になり質問させていただきました。
ゲスい話ですみません。

特徴をあげると、
歯科の開業医
自由治療メイン(自費治療)、たまに保険治療
医療法人だが、医院の規模は小さめ。
たまに講演なども行なっている
業界の中では少し有名な方

おおよそでも良いので、教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
2,780
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/4/617:57:36

ん〜
その先生の自費率と患者数と勤務医が何人いるのかとかで変わります。
少なくて2〜3000万ってところでしょうか

講演料なんてたいしてもらえないですよ歯科は。
一日10〜20万もらえればまあ立派です。
コースをもってるのならまた別ですけどね。

業界で有名でも患者さんには関係無いですから。

あと歯科はコンビニより多いって、今でも言ってる頭悪い人いますけど
コンビニより多くてもやっていけるのが歯科や美容室で。

センスないやつが淘汰されるだけ

俺のまわりには年収億なんてゴロゴロいる
まあだいたい法人にして抑えてるけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯科医 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/4/308:15:04

患者さんの出入りはどんなですか?

kak********さん

2018/4/307:55:15

歯科で自由診療がメインだと、そこそこあるのでは?
自由診療だと年収は想像できませんね。

afi********さん

2018/4/214:54:29

わからないですねー
まぁ年齢的にも3000万くらいは欲しいですね。

ing********さん

2018/4/213:34:38

多分、赤字。

もうすぐ潰れる。

開業歯科医院はコンビニより多い。