ここから本文です

自動車ローンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/213:00:04

自動車ローンについて質問です。

先日、中古車購入を決め、契約を済ませました。
支払いは、自動車ローンを組んで支払うつもりでしたが、静岡銀行の審査に落ちてしまいました。

なので、次はイオン銀行のローンに申し込み、これでダメならディーラーが紹介してくれた、金利5.9%のローンを組もうかと考えています。…しかし、実際今の状況で審査が通るかかなり心配です。

今の私の状況としまして、
・年齢は25歳
・勤務年数2年
・昨年度の年収約280万円
・現在、奨学金返済総額が300万円。年間返済約25万円
・今回購入した中古車が176万円

この状況では、銀行から借りるのは難しいでしょうか?回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/4/215:33:56

>この状況では、銀行から借りるのは難しいでしょうか?

一つの銀行で審査に落ちたんだから、どこの銀行でも同じ判断されると思ったほうがいいでしょう。
金利の高いところでローン組むしかないでしょうけど、審査に通らなかったってことは「返すのは無理だと思われた」ってことですから、正直やめたほうがいいですよ。

普通に考えて、年収の半分を超えるカーローンは無謀でしょ。
もっと貯金して、ローン金額は少なくとも年収の3分の1以下にしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2018/4/317:48:08

不安な気持ちで知恵袋へ相談しているんだと思いますが、
僕も含めて回答しているのは部外者であって、ローン会社のあなたを審査する立場で回答していません。(全部憶測です)
ローンなどの水物の場合はごちゃごちゃ悩まずに申し込んでみる事ですよ。
ローン会社が貸す気があり不安なら保証人を受けて欲しいと言ってきますし、
それ以前に難しいと判断すれば却下されるだけです。
審査に落ちたらダメ人間のレッテルを貼られたような悲しい気持ちになるかも知れませんが一時的な事です。

chi********さん

編集あり2018/4/300:35:18

イオン銀行より同じイオンフィナンシャルサービスの一部であるイオンプロダクトファイナンスの方が通りやすいかもしれません。
イオンカードを持っていればホームページから中古車2.9%で組めます。新車なら2.5%。

まぁ、イオン系の金融部門(クレカは別)は審査が厳しいのであなたの属性では厳しいかもしれませんが。

アプラスやプレミアなどの低属性でも通している信販会社で金利アップであれば通る可能性は十分あります。

5.9%では通るか微妙ですね。
そもそも他に出している状態では申込先が銀行とは言え照会情報がCICで出る可能性があるので低金利での取り組みは難しくなって来ます。

まぁ、アプラスなら通してくれるかもね。

てか車の値段が高すぎる。
分相応な物を買うべきなのです。

どこであっても通らないという事は無理をするなという事です。
通る人はどこでもとおるのだから。
ただ、無理に通してくれるところがあるかどうかの話です。

rgf********さん

2018/4/214:22:01

奨学金が、個人情報の会社に履歴があるタイプのものなら、それがネックになってるかもね。

過去に延滞とかは無いんですか?携帯の支払いとか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2018/4/213:13:20

現状を見る限り車を所持できる余裕はないと思います。車の維持費(ローン返済、税金、保険、駐車場代、車検整備費用等)の支払いは正直無理だと思います。銀行の審査が落ちたのは当然の結果です。車を所持することで生活が破綻する可能性が高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/213:12:45

静岡銀行の審査に落ちてしまいました。

厳しいのでは

保証人を立てれば良いかも

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる