ここから本文です

呼吸がしづらいことが月に2回ほど起こります。

アバター

ID非公開さん

2018/4/213:25:58

呼吸がしづらいことが月に2回ほど起こります。

倒れるほどではなく、少しクラクラする程度です。

今日早速症状?が出てきて、自分でもさっぱり訳がわからず、ふと疑問に思い質問しました。
こんな事ってあるのでしょうか。

きっかけは今のところ掴めておらず、いきなり眉間の少し下辺りがジーンとしてきて、息苦しい感覚になります。
いつも通りの呼吸のはずなのに、肺に届いてる感覚がなく、鼻の違和感とだんだん頭がクラクラしてきて、仕事に集中できません。

深呼吸しても少ししか肺に届いた感じがなく、すぐまた再発します。

人と話すと少し楽になるのですが、黙ると苦しさが戻ってきます。
これはなんなのでしょうか。

ちなみに仕事にストレスはありません。
多少嫌なことや人はちょいちょいいますが、どこにでもあることで、特に問題ない程度です。

半年前にこの職場へ転職し、初の夜勤有りではありますが、最近はもう慣れました。
あと、今私は生理中なのですが、血の量はいつもより少ないです。
職場だけでなく、彼氏といるときもたまになります。

めちゃくちゃな文章になって申し訳ありません。
同じ体験されている方、見たことある方、いろんな方のお話を聞けたらなと思います。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2018/4/416:08:14

コーヒー豆、カカオ豆、バニラビーンズ、オリーブの加工品を食べていませんか?これらは防カビ剤がたっぷりかけられているので息苦しくなります。ただ、農薬は口にした量に比例して害が強くなります。つまり、チョコパイ、一日に一個ならOKですが、二個以上食べると就寝時に息苦しくて目が覚めます。コーヒー飲料、コーヒーゼリー、明治、ロッテのチョコ、バニラを使ったデザート類、オリーブ油を使った料理などは避けたほうが良いでしょう。
ただ、同じチョコでも中国製のスニッカーズ、M&Mは息苦しくなりません。イタリアのLAGOのチョコやアメリカのハーシーチョコも大丈夫ですが、日本の明治、ロッテなどのチョコは毎日、大量に食べると大変息苦しくなります。安倍政権が農薬残留基準地の大幅緩和を実施しているため、カカオ豆、コーヒー豆には農薬がぶっかけられている状態なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる