ここから本文です

USUM トレジャーハントとビッグドリームはどちらが良いんですか?違いとかあるんで...

アバター

ID非公開さん

2018/4/216:22:38

USUM トレジャーハントとビッグドリームはどちらが良いんですか?違いとかあるんですか?

また、ふしぎキッチン☆5と上記のくじ屋のどちらかではどちらがオススメですか?どちらも持ってません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nds********さん

編集あり2018/4/217:21:16

くじやは3種類ありますが1等2等のみそれぞれ景品が異なります。
ハントは金の王冠、銀の王冠
ドリームはマスターボール、ふしぎなアメ
ラッシュはでかいきんのたま、きんのたまです。

基本的に対戦メインの方はトレジャーハント、それ以外やスペースが余っている方はビックドリームがお勧めです。

またそれぞれ初回抽選時のみ当たるアイテムが確定しています。
トレジャーハント星2以上は初回は銀の王冠が確定で当たります。
対戦ガチ勢の方はこれを利用して育成に必要な銀の王冠を集めることが多いです。
すべて書くと長くなるので他に有用な確定アイテムとしては
ビックドリームの星4で当たるポイントアップ、星5で当たるポイントマックスくらいです。

対戦をメインにしている方ならふしぎキッチン星5は育成で重宝するので優先度は高いです。
ただ王冠がなければレベル上げる意味もあまりないのでレア度が高いふしぎキッチンの方が優先度としては高いですが、先に王冠手に入れないとレベルだけ上げてもあまり意味はないです。(対戦では)
ただGTSの高レベル条件をクリアしやすくなるので対戦を目的としない場合でも有用な施設です。
また正直くじやはマスターボールを狙う以外では確定アイテムを稼ぐ為の施設として扱うことをお勧めします。

トレジャーハントの星2を紹介してくれる人をVIP登録し、他の何か施設と入れ替えて建設し、くじを一度引いたら違う施設を建てをもう一度トレジャーハントを建てる。
これを繰り返し銀の王冠を荒稼ぎするのが一般的です。
FCの関係上必要なコインが少ないトレジャーハントの星2を利用します。
トレジャーハントの場合確定アイテムは星2以上であれば変わらないので。

上記の目的で利用するならトレジャーハント自体を建設しておく必要はなく、王冠が欲しい時のみ他の施設と入れ替えで一時的に建てることが多いです。

またUMの場合ふしぎキッチン星5マーマネからの紹介で出てくることはない為、紹介してもらうしかありません。

ふしぎキッチンとくじや王冠アイテムは基本的にセットで使うことが多いので準伝の育成などをしたい場合はどちらも利用することをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/2 17:28:44

とても参考になる回答ありがとうございます。
ウルトラサンをプレイしているのでふしぎキッチンをまずは狙ってみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる