ここから本文です

なぜホンダはミニバンから撤退しないのですか。 マツダはすでに撤退していますが...

iki********さん

2018/4/218:06:51

なぜホンダはミニバンから撤退しないのですか。
マツダはすでに撤退していますが。
スバルもエクシーガが終了すればミニバンから撤退ですが。

三菱もデリカD5はミニバンというよりかはSUVなので実質的にはミニバンから撤退していますが。
なぜホンダはミニバンから撤退しないのですか。

と質問したら。
ステップワゴンとオデッセイは売れているから。
という回答がありそうですが。

ですがホンダ車の世界的販売台数で見ればステップワゴンもオデッセイも微々たる売れ行きでしょう。
なんだかんだでやっぱしホンダ車の中で世界的に見ればシビックとアコードとフィットとCR-Vが主力車種なのでしょう。

と質問したら。
ステップワゴンとオデッセイは国内専用モデル。
という回答がありそうですが。

確かに5ナンバー枠のミニバンなんか海外では売りようがないのですが。
国内専用モデルとしてステップワゴンを作るのってホンタみたいな規模の会社では本当のところは厳しいのでは。
確かにトヨタや日産みたいな資金力のある大企業なら国内専用モデルのノアやセレナを作ってもびくともしないと思いますが。
マツダもスバルも三菱も国内専用ミニバンを作る体力がないから撤退したのでしょう。
ホンダはなぜミニバンから撤退しないのですか。
ホンダは世界のホンダなのだからミニバンから撤退してアコードやシビックといったセダンに専念してもいいのでは。
日本でミニバンが売れても世界ではミニバンは売れないので開発費を考えたらマイナスなのでは。

ステップワゴン,ミニバン,オデッセイ,ホンダ,アコード,スポーツカー,フリード

閲覧数:
537
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp4********さん

2018/4/222:39:24

スポーツカーを撤退してるんじゃないでしょうか!?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhh********さん

2018/4/223:47:29

撤退する必要がないから。
ミニバンやめる前にスポーツカーやめると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/223:46:24

初代ステップは爆発的に売れた❗️
これは先見の明が有ったのでは?

お寺の鐘は中身が空っぽ❗️
ちゃんと自爆すると読んでいるのでは?
空っぽじゃ何も出ない。

sdl********さん

2018/4/219:11:29

トヨタと日産の息が掛かっていないからでは?

ha_********さん

2018/4/218:47:20

撤退したら軽自動車とコンパクトカーしかまともに売る物がなくなるからです

daj********さん

2018/4/218:42:11

今は地域専用車も多いから 良いのでは?
カローラだって
地域毎に違う形作る出し
その地域で売れそうな物を作る

各社そんな感じでしょう