ここから本文です

専門学校の入学式は私服で大丈夫ですか?

sir********さん

2018/4/219:11:11

専門学校の入学式は私服で大丈夫ですか?

スーツの方が良いでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/4/220:14:00

専門学校の入学式は式典なので、スーツの方が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2018/4/220:20:57

?? スーツは学校指定の制服ですか。それ以外はすべて「私服」ですよ。カジュアルかフォーマルかの違いはあるでしょうが・・・。社会には「マナー」というものがあります。その時々にふさわしい服装もあります。自分で決められなければ親に聞いてください。親もわかなければ。専門学校に問い合わせて確認してください。
強いて回答するなら。専門学校であれば何年課程か不明ですが2年の専門課程とすれば2年制になれば就職活動も始まります。体形の大幅な変化が心配なければリクルートスーツも必要になりますからそいうスーツがないならこの機会に準備し着用してもいいと思います。