ここから本文です

車のスカイラインとかにある、ハイキャスってなんなのですか?

r12********さん

2018/4/221:43:07

車のスカイラインとかにある、ハイキャスってなんなのですか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er3********さん

2018/4/222:52:42

後輪も左右に曲がるシステムです

低速時は小回りが効くように前輪と逆方向に
右折なら前輪は右・後輪は左に舵を切ります

高速時は車体を安定させるため前輪と同じ方向に
高速道路の車線変更で右の車線に移動するときに前輪も後輪も右に舵を切ります

普通に使うなら便利なシステムですが、スポーツ走行をするときは自分の想像している動きと別の動きをするので邪魔です
今は簡単に構造変更でキャンセルできるので、殺す人が多いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_u********さん

2018/4/300:41:21

ハイキャスター

moo********さん

2018/4/221:47:31

分かりやすく言うと後輪も舵角を付けて安定して曲がるようにしようってシステムです。

後輪も自動で操舵しちゃうのでドリフトする人には不評なシステムなので
ドリフトする人はキャンセルしちゃってますね。

aji********さん

2018/4/221:44:26

4輪操舵の日産の呼びです。