ここから本文です

慣らし保育中の兄弟の保育時間について。

アバター

ID非公開さん

2018/4/223:26:20

慣らし保育中の兄弟の保育時間について。

明日から下の子の慣らし保育が始まりますが、慣らし保育期間中の兄のお迎え時間に悩んでおります。

今週いっぱいはお昼までなので、下の子だけ連れて帰るつもりでしたが、先生の気持ちを考えるときっと連れて帰ってほしいだろうなーと、、、悩みます。。

兄は保育園大好きです。保育園へいくときにグズッたりすることはありません。

同じような経験をされたかたが居ましたら、そのときどうされたか教えてください。

閲覧数:
411
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2018/4/300:17:02

うちの子の園では「どちらでもいいですよー」とのことだったので、上の子は通常の時間でお願いしていました。

他のママさんもそうでしたよ。
慣らしの期間中は、帰るとべったりな事が多かったので、下の子と2人でゆっくりする時間が取れてよかったです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/5 07:50:08

みなさん回答くださりありがとうございました。
実体験を書いてくださった方にベストアンサーにさせていただきました。保育園の先生に了承いただき4時にお迎えに行きました。

「慣らし保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/4/314:47:34

上のお子さんは
おいくつでしょうか
年中、年長なら
夕方に行くかな。

ete********さん

2018/4/307:38:22

私だったら、上の子に聞いてみます。一緒に帰りたいと言えば連れて帰る。でも、年中以上だったら下の子だけ連れて帰ります。

rtr********さん

2018/4/300:14:13

保育園が大好きなのであれば、行かせてあげたいですよね!
保育士をしていますが、下の子の慣らし保育中に上の子を預けていても良いと思いますよ。お母さんと2人で居られる貴重な時間を過ごして欲しいです!