ここから本文です

アメリカでは息子に母親が必ず掛ける言葉が制服を着た人

アバター

ID非公開さん

2018/4/306:04:37

アメリカでは息子に母親が必ず掛ける言葉が制服を着た人

には礼儀をつくしなさいと言われるそうですがどういう意味がありますか?

閲覧数:
31
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2018/4/610:07:24

長年住んでいますが聞いたことも言ったこともないです。
考えられるのは、物凄ーく治安の悪い地域に住んでいる親が
息子に言う場合があるのでは?

日本の警官はたとえ拳銃を持っていても発砲することは
ないと思いますが、こちらでは両者が銃を持っていた場合
一瞬の差が命取りになるので、指示に従わなければ
(礼儀を尽くさなければ)自分の子供が撃たれて
死ぬ場合があるかもしれない、ということで。
(制服を着た人=警察官)つい最近でも夜間に
携帯しかもっていなかった黒人男性が
警官に撃たれて死亡しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bko********さん

2018/4/417:18:59

お巡りさん、兵隊さん、駅員さん、消防夫さん、自分を犠牲にしても、大勢の人のために働いている人を損消しなさいという事です。

日本や沖縄の様に、自衛隊の制服を見れば、殺人者の制服だと教えるようなバカ親はいません。

wie********さん

2018/4/310:14:43

日本の高校生団体が修学旅行でアメリカに来たら礼儀をつくしなさいということ(あ、冗談です)。

abu********さん

2018/4/309:53:40

そんな事は聞いた事がないですが、アメリカで制服を着ると言うと軍人、警官、消防官ですね。
それらは国民の命を守るのが仕事なので、尊敬されていると思います。

shi********さん

2018/4/307:46:20

聞いた事ないですが、制服を着た人って Police manの事ですかね。。。
ちゃんとした母親だったら 誰にでも親切にしなさい!が普通の言葉だと思います。

poi********さん

2018/4/306:16:33

聞いたことが無いですよ。

どんな人にも失礼がないようにと言う親は多々居るでしょうけど
制服限定では聞いたことがないです。