ここから本文です

トヨタの車は新車から5年位で塗装がボロボロ剥がれるという報告をよく見ますが、...

dum********さん

2018/4/319:50:47

トヨタの車は新車から5年位で塗装がボロボロ剥がれるという報告をよく見ますが、なんでそんな会社がトップメーカーなのですか?

補足剥がれている車種はアルベルが多いようです。とするとトヨタはまじめに作る車種と粗悪品と作り分けをしているということでしょうか?

閲覧数:
1,455
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2018/4/520:54:51

トヨタは顧客の人間性を見分ける嗅覚に優れています。
外見重視のオラオラ系の車のデザインで満足させて品質などは手抜きです。
逆にクラウンなどは陳腐化した装備で壊れないように造っている。
商売が上手いと言うかセコいですね。
欧州で通用しないはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_********さん

2018/4/418:30:28

コストダウンの賜物です

nak********さん

2018/4/323:25:44

それでも、他のメーカーに比べ品質が高いからです。

yeh********さん

編集あり2018/4/421:14:36

奥田碩元社長が株主総会で「車は5年保てば十分なんです。それ以上の過剰品質(管理)は見直し、コストの適正化に努めます」と言った成果です。

mak********さん

2018/4/321:13:20

なんだ?朝日新聞並みのガセだな。
旧型パール・サンルーフ付きの義理の弟のアルファードは特別なのか?
青空駐車だがな。

doc********さん

2018/4/321:02:35

YouTubeとか検索すると出て来ますね。こりゃ酷いわ。
販売台数だけがトップだからです。