ここから本文です

車の買い取り相場を知るのにいい方法があれば知りたいです。 下取り価格が低か...

kan********さん

2018/4/320:05:51

車の買い取り相場を知るのにいい方法があれば知りたいです。

下取り価格が低かったので、近くの買い取り店に車を持ち込んでみようかと思っています。

近くにはガリバー、アップル、ラビットなどがあります。

下取りの相場と買い取りの相場は違うと思うので、持ち込む前にだいたいの買い取りの相場を知っておきたいです。

ソコソコ正確に車の買い取り相場がわかる方法を教えてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/4/814:56:19

実際に車を業者に見せないことには正確な買い取り価格は出ませんが、目安ということでしたら、カーセンサーなどの中古車情報雑誌で売却したい車と同じで似たようなコンディションを探して、表示金額から50万円引いた金額を買い取り価格の目安と捉えればいいかと思います。

>近くの買い取り店に車を持ち込んでみようかと思っています。

ガリバーなどに持ち込むのもいいかとは思いますが、高く売るには何件も買い取り店をまわる必要があるので、それでしたら一括見積サイトを使って、複数の買い取り業者に見積もりを依頼するほうが手間が省けますし、多くの業者に見せれる分、より高い買い取り価格が期待できます。

http://tentomushi.mond.jp/

上記のサイトから見積もり依頼できます。高額でお売却を希望しているならチェックしてみてください。

質問した人からのコメント

2018/4/10 14:14:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/821:43:27

いろいろ勉強するのが一番かな。

dee********さん

2018/4/821:41:16

色いろ検索してみましょう。

よの中には非常にいいサイトもありますが、本当にいろいろ検索する人がたどり着ける園があります。

そんなサイトはここでは紹介できません。

hok********さん

2018/4/320:28:27

まだ悪徳業者に誘導するための自作自演しているんですか?
見苦しいですよ

URL付きの新規IDはクソだとみんな思っている

nob********さん

2018/4/320:22:58

>下取りの相場と買い取りの相場は違うと思うので

下取りが高い場合もあれば、買い取りが高い場合もあるので、
一概に、どちらが高いとも言えません

>ソコソコ正確に車の買い取り相場がわかる方法

カーセンサーやGOOなどで、自分の車と同じような
条件の車を見つけて、50~60万程度引いた金額が、
おおよその買い取り相場です。
ソコソコ正確だと思いますが、「おおよそ」感は否めません(^^;

要するに、カーオークションに流した場合に、
絶対に赤字にならない金額が買い取り相場です。

・あなたが売る
・30万程度乗っけるつもりで、買い取り店がカーオークションへ
・さらに30万程度乗っけて、落札店が販売

だいたいこんな感じです。だいたい(ソコソコ)ですからね。