ここから本文です

老眼は、治りますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/322:31:06

老眼は、治りますか?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2018/4/323:50:04

メガネやコンタクトで見やすくすることはできますが、お若いころのような目の状態にはできません。
それは「若返りの薬がほしい」とおっしゃるのと同じことだと思います。

老眼の原因は近くを見る力(調節力)の低下です。
調節力とは目の中の水晶体という部分が近くを見るときに膨らんで、必要なプラスの度数(凸レンズ)を作りことで生まれます。
年齢とともに水晶体は硬く、膨らむことができなくなり、必要なプラスの度数ができなくなるのが老眼です。
ひとたび硬くなった水晶体は、薬やトレーニングをはじめとして、元には戻す手立てはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/4 10:23:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/4/410:11:04

老化現象が治るなら寿命で人が死ぬことは無くなります。

yoy********さん

2018/4/322:44:03

一定年齢まで老眼は進みます。治療はできません。