ここから本文です

大学生の就職活動に詳しい方、回答お願いします。 とある掲示板上に書いてあっ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/406:58:39

大学生の就職活動に詳しい方、回答お願いします。

とある掲示板上に書いてあったのですが、以下のことは本当ですか?



女子大生の場合は顔だよ。顔。
特に文系女子なら確実に顔。
もし美人の日大とブスの早稲田が来たら
間違いなく美人の日大が受かるよ。
でも男の場合は違う。
イケメンの日大とブサイクの早稲田が来たら
ブサイクの早稲田が受かるよ。
男は基本的に定年になるまでその会社内で働いてもらうんだから
顔なんかで選ばれないよ。

閲覧数:
107
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/4/408:26:45

同等の評価だと容姿が綺麗な人が絶対に有利です。試験には清潔感がでる格好で行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

早稲田の求人情報(7,094件)

キャンパス管理・事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
薬剤師の求人 / ブランク可☆週3日から勤務が可能◎「午前の...
  • フィレールメディカル早稲田薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 東京都新宿区馬場下町
ジョブメドレー
(交通費支給)携帯販売(携帯ショップ)スタッフ
  • auショップ早稲田◎この案件は株式会社日本パーソナルビジネスがご紹介する派遣案件です◎
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
おしごと発見 T-SITE
一般事務・データー入力 登録制 履歴書不要 高時給学生・...
  • ディライトスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
マイナビバイト
①バリスタ (カフェスタッフ/アルバイト) ②シフトスーパー...
  • スターバックス コーヒー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
スターバックス コーヒー
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー 柏校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 千葉県柏市柏
塾講師STATION
塾講師/個別指導学習塾の運営
  • やる気スイッチグループ ネット個別早大前GAIAセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
歯科衛生士/高給与!スキルアップ時短勤務相談OK診療科目...
  • アイビー早稲田歯科クリニック
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜35万円
  • 埼玉県三郷市早稲田
ファーストナビ歯科衛生士
(熊本)小中学部/塾講師(教室運営職)
  • 株式会社早稲田スクール
  • 正社員
  • 年収280万円〜350万円
  • 熊本県熊本市中央区帯山
doda
専任教員(地理歴史科(日本史))の公募 1. 専門学校・小...
  • 早稲田大学本庄高等学院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/412:50:04

就職に限らず、アルバイトですら
容姿は大事な要素です。
視覚からの印象は大きく左右します。

それに、面接官はおじさんが多いから
若い女の子を目の前にしたら
容姿が優ってる方に軍配を上げてしまうのは
容易に想像つきます。

hac********さん

2018/4/409:42:36

信用してるのかな?
正直信じるか信じないかはあなた次第です。
そんな会社逆にお断りです。長続きする会社とは思えないし。

oki********さん

2018/4/409:26:54

ホテル等の対面型サービス業では、今でも全くこの論理だ!!

女子に限らず、男子もビジュアル力優先!!
ビジュアル力とは、容貌は勿論、笑顔だったり、清潔感だったり、髪型だったりの総合力。

その昔、私がホテルで働き始めたころは・・・
ハ○・チ〇・デ〇はNGだったけど、今も通用してるかも!!

その他では、メガネはコンタクト使用でOKが出たりとか・・・

tec********さん

2018/4/409:24:25

あるメーカーの花形部署の1つは90%以上が女性。最低年俸1200万のオネー様方が数名います。1000万クラスもかなりいます。

非常に高いレベルのフィルターを持つ外資戦略コンサルの社員が書いてました。フィルターを通ったら大学名は関係ない。ディスカッションなどをさせて、その結果で合否を決める。

フィルターで落ちたらどうしようもありませんが、それを通過して試験に進んだ後に、大学名で判断したらイロジカル。入社後は仕事の出来る奴の勝ち。

kim********さん

2018/4/408:25:38

女は顔で選ぶなんて嘘です。
顔で選んでいるんだったら大企業は美人が目立つはずです。
私は大手でしたが美人なんて稀です。