ここから本文です

謀反人 日本史代表と言えば明智光秀ですが

アバター

ID非公開さん

2018/4/408:27:22

謀反人 日本史代表と言えば明智光秀ですが

世界史代表と言えば誰ですか?

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/417:32:03

イスカリオテのユダ
ナザレのイエスを金貨30枚で裏切った男
それ以降ユダは世界中で裏切り者の代名詞となった

ブルータス
カエサルに後継者候補として考えられていた人物で、まさかの裏切りにより刺されてしまい、カエサルも思わず「ブルータス、お前もか」と驚愕したという

呂布
丁原、董卓、劉備と3度も裏切り行為を重ねた男
当時の価値観からしても有り得ない行為であり、この裏切り行為から曹操も呂布の武力があろうとも配下には加えず処刑した

オーギュスト・マルモン
ナポレオン帝政麾下26元帥の1人で、ナポレオンの古くからの友人の1人
フランス戦役でナポレオンの許可もなく持ち場であったパリを開城降伏し、ナポレオンの退位を決定づけた
ナポレオンはこの裏切り行為を死ぬ直前までは許さなかった

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/4/410:10:46

kgr********さん

2018/4/409:10:58

ブルータス。

「ブルータス、お前もか」