ここから本文です

iPhone5s使用者です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/411:02:37

iPhone5s使用者です。

今年度末に機種を変えようかと思ってます。
iPhone7かiPhone8が良いかなと思うのですが、今使っているSIMを次に買ったiPhoneに入れて使用することは可能でしょうか?
回答お願いします!

補足Y Mobileで買ったんですが、回線はソフトバンクです。次に買うiPhoneも同じにしようとおもってます

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/4/411:10:18

今年度末というと、一般的な「年度」の区切りで言うと、ほぼ1年も先のことですね。
その頃なら新型の端末も出ていそうですが。

今使っているiPhone5Sの購入キャリアとSIMロックの状態、いま使っているSIMのキャリアと、買い替える新端末のキャリア、SIMロックの状態によって、使える場合も使えない場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/4/411:15:16

キャリアによります
例えばドコモなら可能です

sxz********さん

2018/4/411:09:45

某有名ユーチューバーがやってるみたいに同じキャリア(DocomoならDocomo、SoftBankならSoftBank)ならSIMを次に買ったiPhoneに入れて使うことが出来ます。
あと、機種変前にiCloudのバックアップを取っておいた方がいいですよ。