ここから本文です

義父の代理質問します

アバター

ID非公開さん

2018/4/411:29:00

義父の代理質問します

水槽、観賞用流木なのですがこちらは何の木だか分かりますか?[何の木→〇〇の木など]


これの大きさは横70縦高さ40.40です

全く知識がなく申し訳ありません。
よろしくお願いします

観賞用流木,ブランチウッド,マングローブ,義父,代理,申し訳,水槽

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2018/4/414:16:42

”ブランチウッド”とか”ホーンウッド”っていうのは、形状を大雑把に示すもので、前者は枝別れしたもの、後者は幹に近いものを表すので、少なくともブランチウッドではありませんね。販売されている流木の多くはマングローブです。とは言っても、この”マングローブ”というのも固有の木の名前を指すのではなく、陸と海の境目付近の水中に根を張る樹木の総称なのであって、その種類は非常に多いです。また、マングローブの根の部分が売られていることも多く、流木そのものから木の種類を判定するのは極めて困難です。写真の流木は少し赤いこともあるので、マレーシアなどからよく輸入されているジャティという木ではないかと思います。(あくまで可能性として)

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/6 09:30:04

詳しくありがとうございます。
義父にも伝えましたところ、説明もつけてくれて分かりやすくありがとうございます。とのことでした。
またよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2018/4/412:36:42

ブランチウッド