ここから本文です

水泳についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/421:21:15

水泳についての質問です。

ギャロップクロールをする女子がいないのは何故なのでしょうか?
筋力的な問題なのでしょうか?

閲覧数:
385
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/4/422:44:51

たぶん筋力の問題でしょうね

800m自由形、前半飛ばしてた5コースの子が、少しギャロップっぽいというかジャネット・エバンスっぽかったような(^^ゞ

でも、最後2着に入った6コースの神奈川大学の子の泳ぎが一番きれいでしたね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/422:51:42

    それっぽいのは見たことあるんですけどね〜
    気になることですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2018/4/510:25:31

ギャロップを知らない女性が多いのでは
ギャロップって見た目カッコーよくないし
ギャロップで泳ぐと隣の人にぶつかり易いし
ギャロップで泳いでいる人は「俺はギャロップでも泳げるんだぜ」的な感じに見えるけど遅い人が殆んど

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2018/4/422:49:25

レースではそんなに見かけないかもですが、ふつーの練習でギャロップやりますよ?
特にトライアスリートはギャロップ女子がいますね~。
ただ中途半端なギャロップだと意味がないからレースでやらない人が多いのでは。

dol********さん

2018/4/421:45:06

あなたが見たことないだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2018/4/421:29:53

あっ!そう言われればそうですね。

何故なんでしょ??

私も訊いてみたいです。(答えになってませんが)