ID非公開

2018/4/4 23:01

44回答

離婚したい...

離婚したい... 毎月頑張って働いているけど 何のために働いているのかわからない。 40万以上稼いでも小遣いは ご飯代、タバコ代含めて2万以下。 俺は何のために働いているのか どうすれば離婚できるのか。 アドバイスください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

所帯持っておいて一体何の為に働いているか分からない? ならば離婚解決金5千万円をご用意下さい。 それで奥さん離婚してくれる?かも? しれませんね。 私もフルタイム勤務、残業に土曜日も働きますが、 給料子供の為にほぼ消えますけど何か? 二人の塾代で月10万は掛かりますから。 私はシャンプーリンスも買いませんよ。 シャボン玉石鹸一つです。 化粧は百均のアイライナーと マスカラだけだし。 とりあえずタバコは辞めましょう。

離婚したいと話して奥さんから 改善案を引き出すのが 一番現実的ですね。 夫の小遣いは手取りの1割が 相場です。 介護や教育費の掛かる 時期は夫の小遣い少ないのは 所帯持ったら宿命ですね。 まぁ今更遅いですよ。 結婚しなけりゃ良かったね。

その他の回答(3件)

0

家族のためでしょう。あなたが選んだ生活でしょ。 子供がいるなら仕方ないですね。 離婚して養育費だけ払う生活にしたらどうですか? そしたら、今よりは自由なお金が増えると思いますよ。

0

子供いないなら離婚もありでしょう。 でも、子供いたら成人するまで養育費を払わなきゃいけませんし、それこそ自分で自分の首を絞めるハメになります、よく考えて。

0

何故、離婚したいのですか?

ID非公開

質問者

2018/4/4 23:16

今の暮らしが幸せだと思わなくなった。今まで妥協していた事に気付いて、自分が幸せになる道を選んでも良いのではと思うようになったからです。