ここから本文です

インドのオンラインビザ申請内容を間違えました。eBUSSINESS VISA申請で出国する空...

アバター

ID非公開さん

2018/4/508:45:14

インドのオンラインビザ申請内容を間違えました。eBUSSINESS VISA申請で出国する空港が実際と異なった場合、現地で入国時や出国時にトラブルになりますでしょうか。また修正方法があるか、出し

直しが必要かなどご存 知の方、教えてください。
間違い内容ですが、バンガロールからデリー乗り換えで日本へ帰国予定日ですが申請は出国空港をバンガロールで出しています。出国手続きがどちらの空港にになるのかが分からず、です。

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2018/4/619:57:45

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。

さて、出国空港は必須項目でもなく、変更があっても特に問題になることはございません。

また、必須項目である入国空港が変わったとしても、問題なく発給されると報告を受けております。
(しかし、念の為にもここは間違いなくご選択ください)

アライバルビザは非常に便利なシステムですが、確率自体は非常に低いのですが、数時間待たされたり、係員の勘違いにより発給されず強制出国扱いになったりするケースがございますので、お仕事で訪印されるのでしたら事前にビザ取得することをお勧めいたします。

以上です。

素晴らしい訪印になることを祈念しております。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/919:10:51

    ご回答ありがとうございます。
    専門家の方からのご回答ということで、安心して渡航できます!

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2018/4/801:01:45

インド(ムンバイ)駐在経験者です。

ご安心ください。絶対に大丈夫です。
VISAは入国し、必要期間滞在するために必要なものなので、出国場所が異なっていてもなにも問題はありませんよ~!

むしろ、短期間(10日以内)の短期渡航の場合はVISAを到着時に申請すると入国できる制度があるのですが、ムンバイは入国しやすく、デリーでは入国できずに強制送還される事例が結構多いです。
同じインドですが、発展途上国の典型的な例です(笑)

お気をつけていってらっしゃいませ。

toc********さん

2018/4/513:34:54

ビザは発給されましたか? もし、すでにされてたら出国場所はどうでもいい。陸路も可。心配不要。いつまで待ってもされなかったら蹴られた可能性。

ついでながら、インドオンラインビザは、いったんデータを送ったら死んでも修正不可能。あんな項目多いのに。だから、二度手間三度手間になることが多く、旅行者には「鬼門」なのです。

が、最近はアライバルビザが出来て、むっちゃ楽になってるって知ってる?