ここから本文です

怠け癖を少しでも治す方法はありますか? 絵を描く職業なんですが、いつもやるべ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1600:04:17

怠け癖を少しでも治す方法はありますか?
絵を描く職業なんですが、いつもやるべき事をあと回しにして、締め切り日前に徹夜連続で終わらせる癖が着いてしまいました。
終わるからいいんですけど、何だか人間失格な気がします。

閲覧数:
326
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1600:09:26

私も、フリーのイラストレーターで、
納期が迫ってから、慌ててしてます。
締め切りには間に合いますが。

仕事しないで何してるかと言えば、
仕事以外の製作物作ってたりします。
自称芸実家ですから。即お金にならない
作品でも、好きに作れる時間は大事ですものね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1601:04:02

毎回夏休みの小学生って感じですね。充実してそうでいいじゃん。

プロなら終わらせないとね!でもそれで満足できたものができているかい?

アバター

ID非公開さん

2004/12/1600:41:57

私もあります。一応絵描きです。
PCで絵を描いているのですが、仕事そっちのけでネットで遊んでしまいます。
で、納品ギリギリで(略)。

でも3日かけてだらだらやるより、3時間で集中してやった方がいいものが作れると何かの雑誌で読んだ事があります。
進め方は人それぞれです。それがあなたのやり方なんだと思います。人間失格じゃないですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/1600:06:56

貴方は、私ですか...................................................

アバター

ID非公開さん

2004/12/1600:05:20

貴方は俺ですか。

--------------------------------------------------