ここから本文です

ポールアンドジョーの

アバター

ID非公開さん

2018/4/515:15:37

ポールアンドジョーの

「モイスチュアライジング」と「プロテクティングファンデーション」はかなり違いますか??

ずっと、モイスチュアライジングにパウダーのみだったんですが、プロテクティングは更に違うファンデとか要るんでしょうか??
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どちらもファンデーションプライマーと書かれていますが、メイク方法など見ると、違うファンデを重ねている人が多いので、悩んでいます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
地肌が白いので、厚塗り感は嫌です。
ファンデーション!というものを使った事が無いのでよくわかりません…

プロテクティングファンデーションにパウダーのみはおかしいでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/4/515:24:59

下地なので上からファンデを重ねる人が多いでしょう。
今も使っていないのなら、下地をかえたからといってファンデがいるわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/4/517:23:19

かなり違います。
プロテクティングファンデーションと言うファンデーションは存在しません。
プロテクティングファンデーションプライマーと言う下地はあります。
ファンデーションと下地は違います。

モイスチュアライジングプライマーもプロテクティングファンデーションプライマーもどちらも下地です。
モイスチュアは潤い感と艶に特化していてカバー力は低め。
プロテクティングは崩れ防止に長けていてサラッとした肌に。モイスチュアよりカバー力があります。

その上からフェイスパウダーで終わらせるのは完璧なベースメイクでは無いけれど、それでも構いません。

きちんと感ありカバー力をしっかり得たいならばファンデーションを重ねます。