ここから本文です

土踏まずが腫れています。

aka********さん

2018/4/517:45:16

土踏まずが腫れています。

押したり歩くととても痛いです。
私は、バレーボール部なのですが部活は通常通りやっても大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/4/517:51:23

足底筋膜炎かなー。疲労や過負荷が原因で炎症が起こってるから、今通常通りの運動すると悪化するよ。ちゃんと病院で診てもらった方がいいね。今後の予防策は、
①適度な運動により、筋肉のボリュームを維持する…伸びる量を減らす
②過度な体重の増減(主に増加)に注意…伸びる量を減らす
③大きめのサイズや、ゆったりしすぎの靴を履かない…伸びる量を減らす
④靴の紐はしっかり締める…伸びる量を減らす
⑤ストレッチで足底腱膜や腓腹筋(ふくらはぎの筋肉)を柔軟に保つ…伸びても大丈夫な柔軟性)
ただ、もう一回言うけど、運動のしすぎは逆効果だから気をつけて。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2018/4/517:51:47

なんで大丈夫だと思える?
どういう根拠で?

痛みや腫れの原因も判らんのにどうして判断がつくと思えるのかが不思議

大丈夫かどうかなんて原因を把握し、状態を把握し、その上で専門医が判断するものだって理解できる?
RICEって言葉をggって病院行ってそれから自己責任でやるかどうか決めれば?としか言えんわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる