ここから本文です

日本人は真面目さをバカにする風潮があるな

sta********さん

2018/4/518:22:22

日本人は真面目さをバカにする風潮があるな

真面目だねというとき、実は褒めていない
バカにしているのである
真面目さを信じていないのだ

閲覧数:
350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uka********さん

2018/4/518:24:44

特に中高生の女子だと

真面目=地味、陰キャ、ガリ勉

と思っている人が多いので褒めてる風に見せかけて馬鹿にしていますね、なんでなんでしょう、、、??

質問した人からのコメント

2018/4/11 16:11:08

真面目に取り組むことをバカにする民族=日本人。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2018/4/815:26:59

融通がきかない、フレキシブルさがない人に対して、
皮肉っぽく真面目だねー、という場合はある。

san********さん

2018/4/518:30:09

こいつバカだなって思ってる奴に「真面目だね」とは言わない気がするけどね。

基本何でも真面目に取り組む奴はバカにされないし。