ここから本文です

弁護士事務所とかでググって一番上に出てくるところって、大きい弁護士事務所や有...

may********さん

2018/4/518:48:58

弁護士事務所とかでググって一番上に出てくるところって、大きい弁護士事務所や有名な弁護士事務所なんですか?
法テラスでないところで探すなら、そういうところに頼むのが一般的なんでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2018/4/922:45:48

のどかな地区の弁護士事務所は
稼げないザラッペなノキ弁ばかりなので
知らない素人はひっかからないように。
仕事をしないで引き延ばすばかりで
お金ばかりを取ろうとしています。
8割以上がそんなノキ弁、イソ弁ばかりです。
関東ならばやっぱり23区内の
専門の弁護士さんを探すべきです。


ノキ弁とは
法律事務所の看板だけしょっていて、
事務所とは直接関係はなく、
お給与も事務所から払われてもなくて
自分の能力次第で稼ぐスタイル。
当然、お客さんからの苦情も多く、
稼げない弁護士もよくいます。

イソ弁とは
なりたての新人弁護士のことです。
簡単な法的文書を書いているだけです。
法律事務所に就職しても
将来、独立できる保証はありません。

質問した人からのコメント

2018/4/10 22:24:47

ノキ弁とかイソ弁って初めて聞きました
ありがとうございまーす

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士事務所 の求人情報(2,774件)

一般事務【弁護士事務所】
  • 株式会社アベールヒューマンスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
tenichi
「関内駅」より徒歩5分/弁護士事務所での一般事務・秘書
  • 弁護士法人 小嶋総合法律事務所
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
doda
法務・特許/東京都
  • 株式会社ワークデザイン
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【法務・コンプライアンス】部長、不動産投資会社、年収1,...
  • 不動産投資会社
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
9割以上の先輩が未経験スタート 週3日・1日4hから働ける「...
  • 弁護士法人 天音総合法律事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト
【英語を活かす】法務コンプライアンス部長// Head of Leg...
  • 物流施設の賃貸や開発・運営等を行う企業
  • パート・アルバイト
  • 年収1,500万円〜
en ミドルの転職
[A][P]週3日~・1日4h~勤務OK弁護士事務所の電話相談事...
  • 弁護士法人 天音総合法律事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都
タウンワーク
弁護士事務所でのアシスタント/パート・アルバイト
  • 法律事務所オーセンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区六本木
しゅふJOB
残業ナシ/2月弁護士事務所でのアシスタント業務
  • 株式会社スタッフサービス 横浜登録センター
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市中区
求人アスコム
経理事務/直接雇用の可能性有 未経験OK 弁護士事務所で経...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/4/1006:13:41

以下の質問URLも参考にしてみてください。マッチポンプ型の弁護士に要注意です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111855938...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/915:29:31

検索回数が多いだけで、規模や能力、優秀さは関係ないと考えます。

ttt********さん

2018/4/915:24:23

規模が大きいところはそれなりに安心感がありますが、自治体などで日にちは限定されてるけど、無料相談をやっていたりします。相談は一定時間無料で、依頼する時点から料金が発生する、といった感じにです。
直接依頼すると、相談段階から料金がかかることがあるので、お住いの市などに一度聞いてみるのもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/4/611:15:23

検索順位はお金でなんとかなるそうですから、お金がある所であることは確かでしょうね。

別にどこに頼むのが一般的であるということではないと思いますけど。