ここから本文です

私は50歳のサラリーマンです。昨年軽いうつ病を発症し、1年間の休職の上、結局退職...

アバター

ID非公開さん

2018/4/520:27:45

私は50歳のサラリーマンです。昨年軽いうつ病を発症し、1年間の休職の上、結局退職しました。その後再就職活動を行い、この4月から新しい会社に出社しております。1年間ストレスのない環境で過ごしておりましたせい

か、片道1時間30分の通勤と慣れない仕事が原因で、結構辛い毎日です。このような場合、どのような対処をすれば良いか、アドバイス頂けませんでしょうか?ちなみに、服薬も通院も既に終了しております。やはり、かつての主治医に相談してみた方が良いでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2018/4/520:48:07

かっての主治医のもとへ行って相談した方がいいです。また、休職することになるより早めに手を打った方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/623:05:24

    アドバイス、有難うございます。病気とは言え一年間も実質遊んでいたので、辛くて当然でしょうか?ただ不測の事態に備え、定期的にかつての主治医を訪問してみたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oso********さん

2018/4/520:28:50

また辞める