ここから本文です

フェレット フードについて。 現在一歳のパスバレーフェレット男の子と暮らして...

epi********さん

2018/4/521:28:30

フェレット フードについて。

現在一歳のパスバレーフェレット男の子と暮らしています。
今までナチュラルチョイス穀物フリーダックを与えて安定していましたが、欠品のためナチュラルチョ

イスチキンキトンに変更、そのすぐ後にワイルドレシピチキンキトンに変更しました。
ですが、ニュートロの在庫が安定してないとの噂で不安になりナウフレッシュキトンを与え始め、食い付きと最初の二、三日はうんちも良かったのですが、ここ最近下痢をするようになりました。

何か代わるいいフードがあれば教えてほしいです。
有名どころのキャットフード(オリジン等)は食べませんでした。

お医者さんにはいたって健康と言われましたが、つぶつぶうんちで消化不良だからキャットフードじゃなくてフェレットフードの方がいいよと言われましたが、フェレットフードでおすすめもあったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omg********さん

2018/4/602:41:45

その獣医疑いますね。
フェレットフードとされるものには全てと言っていいほど必ず穀物が使われています。穀物はフェレットに不必要なうえ、消化を困難にします。普通はつぶつぶうんち=消化不良ですから、穀物が入ってるフードを与え続けるとつぶつぶうんちになりやすいです。
私もうちのフェレたちにプレミアムキャットフード(オリジンなどの穀物フリー)とフェレットフードを混ぜてあげていたらつぶつぶうんちになり、獣医からフードを見直すよう指導があり、キャットフードがメインにフェレットフード(キャットフードが輸入困難になった場合のため)を混ぜてあげてます。
穀物のほかつぶつぶうんちになる理由はストレスなどです。なにかフェレちゃんの周りで変わったことはなかったですか?引っ越し、別のペットを飼った、何日か飼い主がいなかったなど。
もしかしたらフードをコロコロ変えたのがストレスなのかもしれません。フードの合う合わないではなく、急に変わったことがストレスだったりしませんか?

正直フェレットフードでオススメはないです。ただ、1つでも変えずにずっと与えるのも大事かと思います。

うちであげてるフードは
パフォーマンス(フェレットフード)
ジャパンプレミアム(フェレットフード)
オリジン 子猫用
アカナ 子猫用

追加で考えてるのが、ウェルネスコア 子猫用

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/4/611:06:39

キャットフードはフェレットフードが手に入らなかった時の代用品です。
他の方が言っていますが、フェレットフードの全てが悪いわけではありません。
ただフェレットの繁殖は日本でやっていないため、良質のフェレットフードが日本では作られていないというのが問題です。

フードを混ぜるやり方は、フェレットはフードが変わると食べなくなる事が多いので少しでも他の味を覚えさせておくための行為です。やるやらないは自由です。

うちはマーシャルフェレットしかおむかえしませんので、マーシャル社の作っているマーシャルフードだけを食べさせています。
ウンチもいたって正常です。

主治医いわく、マーシャルフェレットは産まれたときから親も同じフードを食べているので手に入るなら同じものがいいと言われています。
なのであえてキャットフードをあげる必要はないと思います。
ツブツブのウンチの原因は他にあると思います。
ストレスやお水など。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる