ここから本文です

250マルチのウィリーについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/521:47:10

250マルチのウィリーについて質問です。

色々厳しい突っ込みされそうですが気になるので質問させて下さい。

当方バンディット250に乗っておりウィリーする為スプロケットを変えようと検討しておるのですが
極端な例ですが純正スプロケサイズ13-47を12-55や13-60に変更したら10000回転も回さないで簡単にウィリーできるでしょうか?
ナンバー無しの公道では走らないバイクですので最高速が死ぬのは承知です。

ちなみに市販のスプロケは50丁までしかないのでワンオフで作ろうか考えてます。

ご意見お待ちしてます。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2018/4/523:22:03

ウイリーそのものはバイクの種類や性能には関係なく、単純にライダー技量に拠るところが大きい。
バンディット250ならウイリー難しいどころかむしろ簡単な部類。
昔の人は10kg/1馬力にも満たない非力なバイクでもガンガンウイリーしていた。
公道走らないバイクならギア比にこだわるよりも、バンパー付けて倒れ平気仕様にした方が技量上がるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/4/523:08:01

そんな大きなドリブンだとチェーンも引き直しですね(笑)

感覚になっちゃいますけど7〜8コマも足して前回りを軽くすれば(降ろせるものなんてほとんど無いと思いますけど)1万以下でヒョイだと思いますよ。

↓画像はエクストリームのOGA選手ですけどエグいドリブンですよね(笑)


頑張ってください。

そんな大きなドリブンだとチェーンも引き直しですね(笑)...