ここから本文です

ニキビ肌(?)オイリー肌を治す方法を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/4/600:45:46

ニキビ肌(?)オイリー肌を治す方法を教えてください

閲覧数:
520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaf********さん

2018/4/612:30:23

オイリー肌による過剰な皮脂分泌がニキビに影響しているなら、オイリー肌を治すことです。
オイリー肌は乾燥が原因でもあるので、保湿ケアをしっかり行っていきましょう。

また、テカリを気にするようでしたら皮脂吸収クリームを使ってはどうでしょう。テカリが気になる箇所に塗るだけで、簡単にテカリを抑えることができます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/612:31:41

    保湿ケアって何すればいいんですか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_k********さん

2018/4/608:18:20

私の場合は、スキンケアをやめたら治りましたよ〜。今も、石鹸洗顔とワセリンだけで調子いいです。

qoo********さん

2018/4/607:20:26

オイリー肌って案外乾燥肌の人がおおいんですよー!乾燥から守るために皮膚が必要以上に油分出しているので。過度な洗顔をやめて、化粧水でたっぷり保湿すると案外脂性が治ったりします。ニキビ出来やすい人ってこっちのが可能性高いと思うー!