ここから本文です

はじめて髪染めをするのですが泡カラーのグロッシーブラウンは派手ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/602:24:45

はじめて髪染めをするのですが泡カラーのグロッシーブラウンは派手ですか?

私は髪の量が多く、くせ毛で毛先の方は傷んでいるのですがもっと痛むことになるんでしょうか…?(*_*;

あと、染めたら色落ち?しますよね、色落ちしたら何色になるんでしょうか?元の黒に戻ってしまうのでしょうか??
質問ばかりですいません。

お詳しい方回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2018/4/614:46:48

こんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。

リーゼ プリティア泡カラーに関するご質問をいただき、ありがとうございます。
初めて髪染めをするが、①泡カラーのグロッシーブラウンは派手か、②髪はもっと傷むことになるか、③色落ちしたら元の黒髪に戻るのか、とのご質問ですね。

①グロッシーブラウンは明るさレベル3「やや明るい仕上がり」ではありますが、派手かどうかはお好みによりますので何とも言えません。もしご心配でしたら一段暗めのロイヤルブラウンにする方法もあります。
ただし、仕上がりの色は使用前の髪の色合いや明るさ、髪質、髪の傷み具合、室温、放置時間により異なります。製品の外箱の仕上がり見本や、店頭の毛束見本を確認してください。
スマホで髪色をためせる「デジタル毛束」でチェックすることもできます。
http://www.kao.co.jp/prettia/products/awa/
(2018年4月6日現在)

②染毛後は髪が傷みやすくなるので、十分な髪のお手入れをお勧めします。染毛後は添付のアフターカラーヘアパック(洗い流すタイプのヘアトリートメント)で仕上げてください。
普段のシャンプー後もトリートメントでのお手入れ頻度を上げてください。

③一度へアカラーで染めると、色が抜けたときに地毛の色に戻ることはありません。
ヘアカラーは、毛髪の中に元々あるメラニン色素を脱色しながら新しい色(染料)を入れています。つまり地毛の色であるメラニン色素は、すでにある程度脱色されています。
そのため入れた色が色落ちしても、地毛の髪色に戻ることはありません。地毛の色を脱色した髪からヘアカラーの色素が抜けていくので、だんだん明るい色になっていきます。
新しく生えて来る髪はもちろん地毛の色です。

なお、髪を染める2日前(48時間前)には必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。

ご参考にしていただければ幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる