ここから本文です

後遺障害認定について。 昨年の10月に7ヵ月の通院にて症状固定して後遺障害診断書...

アバター

ID非公開さん

2018/4/604:05:43

後遺障害認定について。
昨年の10月に7ヵ月の通院にて症状固定して後遺障害診断書を作りました。
頸椎と腰椎で整形外科(痺れの残存)
耳鳴りで耳鼻咽喉科(オージオグラムにて耳鳴りの残存)

これで被害者請求しました

大きい病院なので資料を出して頂くのに時間かかり
12月16日に損害保険料率算出機構に郵送しました。
その後音沙汰なく3月7日に医療紹介するので同意書送ってくれと言われ返送しました。
その後また連絡なしですが、凄く長いんですね。
通常こんなにも時間掛かるものなのでしょうか?
ネット上には一ヶ月ちょっとで結果出るとか書いてあるので首が長くなる位待って事故の事も忘れそうです。
因みにあと数日で事故から一年です。

通院期間より症状固定後の期間の方が長くなりそうですよね。

皆さんはどうですか?

閲覧数:
1,215
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/4/612:54:06

私の場合、弁護士委任して被害者請求し、約2ヶ月後に認定結果がでました。
申請は3回し、いずれも2ヶ月で結果がでました。
質問者さんの場合、審査の途中で病院に医療照会されているので、そこから2ヶ月ほどかかるのではないかと推察されます。
しかし、医療照会しても忙しい病院や大きな病院だと内部決裁など時間がかかる要素もあるので、審査会への回答が遅れる可能性があり、その分遅くなると思います。
結果が出るまで心配でしょうが、気長に待つしかありません。
よい結果が出ることを祈念いたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/9 18:40:01

ありがとうございました。時間掛かるとは思いましたが治療期間並みに掛かるとは思いませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

2018/4/614:01:02

医療照会の同意書が到着してから自賠責保険が主治医に質問状を送ります。

その回答返信が医師もお忙しいので中々時間が掛かるんです。

返信まで早くても1ヶ月 3カ月かかることも普通にあります。そこから審査にはいります、結果がでるまでまだ数か月はかかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる