ここから本文です

東武東上線と西武新宿線は全く違う鉄道会社でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/611:16:47

東武東上線と西武新宿線は全く違う鉄道会社でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2018/4/611:32:55

別会社です。
武とは旧武蔵国(東京都・神奈川県・埼玉県の一部)を示し、東武はその東側、西武はその西側を網羅するために名づけられています。
なお東武東上線は、元々東上鉄道という会社でしたが、東武鉄道に買収されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2018/4/611:51:50

まったく違います。

mic********さん

2018/4/611:50:23

ん?

書いてみてわかると思うけど

西武新宿線→西武鉄道

東武東上線→東武鉄道

mg1********さん

2018/4/611:26:02

東武東上線…東武鉄道株式会社
西武新宿線…西武鉄道株式会社

tec********さん

2018/4/611:22:50

はい、別会社です。