ここから本文です

アパートに住んでいるのですが、ガス料金が高いように思います。これ見てどう思わ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/613:43:46

アパートに住んでいるのですが、ガス料金が高いように思います。これ見てどう思われますか?
使いすぎなのでしょうか?

補足山形県住みの2人暮らしです。

アパート,ガス料金,何人か,単価,12 862円,基本料金,お風呂

閲覧数:
493
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大家 館さん

2018/4/717:04:57

19.8㎥ まだ水の温度が低いので仕方がないですが、従量料金が高いとは思います。
山形県内各都市ガス料金なら(8,954~12,862円)開きは有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a24********さん

2018/4/713:55:44

基本的にアパートはLPガスの単価が高く設定されている場合が多いと思われますし、実際に700円はとても高額です。

以下のサイト(プロパンガス料金消費者協会)「賃貸住宅にお住まいの方」をご覧ください。
https://www.propane-npo.com/

たけOSSANさん

2018/4/614:39:14

従量単価700円超えなんで高いね、
基本料金も高め

him********さん

2018/4/613:59:29

確かに高いですね。ガス料金はお風呂に左右されると思います。煮炊きだけですと月せいぜい3000円位です。毎日お風呂に入るか、人数は何人か、お風呂の湯量はどのくらいかチェックしてみて下さい。それによりもっと節約できると思います。

2018/4/613:50:53

高すぎてびっくりしました。
うちは二人暮らしで光熱費1万で済みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/613:48:35

LPGですね

基本料金は平均的だけど、単価が少し高めです

普通は550~600円位かな

北海道などは高めらしいですが