ここから本文です

下水道料金を払わないとどうなりますか。東京都区分。

アバター

ID非公開さん

2018/4/613:59:15

下水道料金を払わないとどうなりますか。東京都区分。

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2018/4/614:01:54

何度か督促状が届きますが、それも無視していると停水の日時予告が来て、その日に水道を止められます(バルブを針金で固定)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2018/4/618:41:19

>ID非公開
>下水道料金を払わないとどうなりますか。東京都区分。

上下水道としてセットなので分離した支払いは不可能です。
上下水道料金を支払わなかった場合、最終的に上水道が停止します。

電気、ガス以上に生命に関わるライフラインなので最も停止されにくい公共サービスです。

ner********さん

2018/4/614:05:03

>>うんこがながせなくなる。
⇒超絶的名回答です(๑´ლ`๑)

でも水道は生命に関わる事ですから止められません。
電気・ガスなら止められてしまいます。

水道は民間業者に委託して支払い催促を行っています。
NHKの受信料みたいに.....。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/4/614:03:22

上水道料金と同時に「水道料金」として徴収されるのでそれだけ払わないのは不可能

sak********さん

2018/4/614:01:48

水道が止められる

dom********さん

2018/4/613:59:47

うんこがながせなくなる。