ここから本文です

名探偵コナン ベイカー街の亡霊について

アバター

ID非公開さん

2018/4/614:42:20

名探偵コナン ベイカー街の亡霊について

名探偵コナンは好きでよく見ています。
映画ではベイカー街の亡霊が1番好きです。
なので割と頻繁に見るのですが、気になることがあります。

ゲームが終わりコクーンが開いたとき他の子供たちは親に「僕頑張ったよー!」とか言ってはしゃいでいますが、50人いる子供達の中で残ったのは諸星くんとコナンの2人だけでした。
普通に考えてめちゃめちゃヒーローだと思うんですけど、周りの親子はコナンと諸星くんに感謝の言葉などを言ったと思いますか?
毎回その僕頑張ったよー!のシーンを見る度に、いや、頑張ったかも知れんけどコナンらに少しぐらい感謝せえよ!!と思います。

あと、諸星くんの意識はゲームの中にはなくヒロキくんがゲームに参加していました。
諸星くんの友達の3人は人と協力することや人を助けたことで少し性格に変化があるように思いますが、諸星くんはそのこと全く知りませんよね?
なんか1人だけ温度感違うなーとかあの後絶対なってると思いませんか?

閲覧数:
338
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merbownusさん

2018/4/615:59:05

コナンがどのように解決したかは、会場の周りの人たちには判らなかったでしょう。他の子供たちはすでにリタイアしてたし、諸星くんは眠らされてただけだし。明確に描写されていませんが、知っていたのはモニターしていた阿笠博士たちだけだったかも知れません。それを明かすとコナンとは何者かという話になってしまいます。それに、他の親たちにとっては我が子が助かっただけで精一杯でしょうし。

諸星くんは眠らされてただけでしたけど、周りの友達が変わったことで、その後変化があるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベイカー街の亡霊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

編集あり2018/4/710:32:15

らしくないですよ?
det********さん!

だからこそ訳が分からない!
結局作品と訴える方向性が
一致しない作品は
これだけです!

コナン本来の場も奪って
おいて結末これですか?
って感じも嫌なんです。

もっとも親達に感謝されるより
ヒロキ君にして貰えたのだけは
良かったですけど…。

駄作第一号で決定ですねm(_ _)m

upu********さん

2018/4/700:55:57

両方とも、なるほどなと思います

chi********さん

2018/4/615:15:03

一人だけ性格に変化がないので関係も変わってしまうでしょうね

det********さん

2018/4/614:56:11

名探偵コナン関連_ベイカー街の亡霊_
1.尺的にそんなものを入れてる余裕はなかったでしょうけど、あったと思います。
2.思います。おそらく成長した他の奴らの中で生活していくことで諸星くんも成長すると思います。

sas********さん

2018/4/614:51:33

言ったと思います。
なってません。