ここから本文です

高校生活の抱負という作文についての質問です、高校生活の抱負にはもちろん将来の...

アバター

ID非公開さん

2018/4/615:32:44

高校生活の抱負という作文についての質問です、高校生活の抱負にはもちろん将来の夢を書くと思うのですが、私は入学する際の面接で答えた夢と、今思っている夢が違います、最初は大学に進学して自動車の開発に就きた

いと言ったのですが、今は小さい頃の夢だった警察官になりたいとも思っています、これは高校生活を送る上でもどちらにでもなれる可能性があるように勉強していきたいと考えているのですが、作文には面接の内容とはちがう「警察官になりたい」という夢を書いても問題ないでしょうか?「こいつコロコロ変わるな」とか思われたりしませんかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2018/4/714:36:17

高校生になりたてであれば「将来の夢」が変わることはあり得るので、変わること自体は問題ないと思います。しかし「どうして」その夢を目指して勉強するのか、説得力のある理由を示す必要があります。

最初自動車の開発をやりたいと考えた理由、いま警察官を志す理由(それに直結する具体的な出来事、例えば犯罪の被害者になって親切な刑事さんにサポートしてもらったことから警察官の仕事に興味を持った、など)を説明しましょう。

「高校生活の抱負」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる