ここから本文です

生野区通り魔事件の韓国籍の男が不起訴 https://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38317...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2018/4/616:49:06

生野区通り魔事件の韓国籍の男が不起訴
https://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38317453.html
皆さんにお聞きしたいのは

①この事件の不起訴という結末をどう思いますか?
②心神喪失により刑事責任能力は認められないとの事ですが、心神喪失者が日本人だけ狙って犯行出来るのか
の2点です。

非常に驚き、不起訴という結末にガッカリしたので皆さんの意見をお聞きしたいです。

心神喪失,不起訴,生野区通り魔事件,結末,韓国籍,韓国人,知見

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2018/4/617:12:42

韓国人は精神疾患が多いですよ。
差別でなく、韓国の大学の調査でそういう結果がでていたと思います。怒りや感情を抑えられないしね。もし脳波の検査してもふつうでない異常があるのは当たり前だと思います。それは民族的な特徴だと思うので、一般的な知見は当てはまらないかもしれません。

  • gak********さん

    2018/4/617:21:22

    言葉が少し足りないので補うと、韓国では「普通の人」でも、例えば脳波の検査すれば、一般的な知見でいう「普通ではない人」になるかもしれない、ということです。
    でもその人は韓国では当たり前のどこにでもいる「普通の人」に過ぎない。なので、そこでズレができる。ということです。

質問した人からのコメント

2018/4/11 14:35:08

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2018/4/616:50:19

そうですか