ここから本文です

AKB48の推し増し制度について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/617:59:24

AKB48の推し増し制度について教えてください。

今週の4月8日にAKB48のアルバム写真会、写メ会(僕たちは、あの日の夜明けを知っている)に参加しようと思うのですが推し増し制度を使用したいと思っています

推し増しが可能なメンバーは当日のレーンの☆のマークでしか分からないのでしょうか?前日に何かサイトなどで発表がありますか?
推し増しは6部の券を違うメンバーの3部に使用など部は関係ありませんよね?
推し増しは、推し増しで来たとメンバーには分かりますか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,634
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2018/4/621:34:00

まだ発表になっていませんが、今夜遅くか明朝にはこちらのサイトでレーン割りが発表になりますのでチェックしていて下さい。

https://akb.kingrecords.co.jp/photos/

推し増しが可能かどうかもわかります。


推し増しの場合は抽選が出来ませんけれども、黙っていれば正規の券で抽選に外れたのと区別できません。
しかし、まれに元々の売れ行きが少なくて無抽選で全員当選になった場合には、メンバーにも推し増しだとわかります。


当日の券であれば、どの部の券であっても、どの部の推し増し可能なメンバーでも使用可能です。
同じメンバーの別の部でも使用可能です。(抽選は出来ません。)

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 19:07:30

先ほど載せていただいたサイトで確認出来ました

回答して頂いた方々ありがとうございました。

「推し増し制度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2018/4/622:32:33

>推し増しが可能なメンバーは当日のレーンの☆のマークでしか分からないのでしょうか?前日に何かサイトなどで発表がありますか?

下記ページの黄色い部分が推し増し制度が使用できるメンバーです。(但し、変更の可能性あり)

http://www.kingrecords.co.jp/cs/pages/9th-album-member.aspx


>推し増しは6部の券を違うメンバーの3部に使用など部は関係ありませんよね?

はい、そうですね。


>推し増しは、推し増しで来たとメンバーには分かりますか?

それは、わからないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/4/618:11:23

今日辺りに最新の詳細が出るはずです。

部は関係ありません。

推し増しで来たと言わない限りメンバーには分かりません。