ここから本文です

名前が、りりか

アバター

ID非公開さん

2018/4/618:09:19

名前が、りりか

ってキラキラネームっぽいですかね?

今までに、「梨里花」(和風?)や、「莉里香」、「梨々華」と書く子を見てきました。どの字も普通に読める字ですし実際キラキラネームではないのですが。

今時、「りり」と付く名前の子がいても普通なのかもしれないですが...

知恵袋を見ていると、「キラキラネーム」だとか、「絶対に自分では付けない」、「意味があって付けられた名前だということを願う」など、やはり違和感を覚える人も多いみたいです。

私は、漢字の意味次第だと思いますが、
確かにお婆さんになったら、合わないかもしれませんね。

私の両親が次に生まれてくる子の名前に「鈴梨花」を候補にしているため、気になって質問致しました。


皆様はどう思われますか??

補足私の親戚の子供達は8人皆「りり」が付くため、この名前が候補に上がりました。

閲覧数:
2,458
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/4/618:12:34

自分的にはもしその名前を聞いても違和感は覚えないですね。周りにも1人いましたし、どちらかというと可愛らしい響きだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 18:10:07

皆様、回答ありがとうございました。

相談した結果、名前はりりを付けないことに決定致しました。
様々な意見を聞く事が出来てとても嬉しく思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffh********さん

2018/4/1315:25:00

鈴梨花で「りりか」とは読めないしDQNネーム。
画数多いしヤンキーの名前みたい。

梨々香、とかならまだわかるけど。

sar********さん

2018/4/1218:26:58

目新しい名前だとは思いますがキラキラネームというほどでもないです。

「梨里花」「莉里香」「梨々華」あたりはすんなり読めますし。

でも「鈴梨花」はちょっと読みにくいです。難読名かも。

ちなみに「りりか」で変換すると
「梨々花」「梨々香」「凜々花」が出ました。

mih********さん

2018/4/921:05:38

すごく可愛いと思います、私もそんな名前が欲しかったです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/920:24:39

風俗かキャバクラのネエちゃんに必ずいる源氏名だよwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2018/4/815:49:35

「りりか」というとどうしても「少女雑誌(サンリオ)」とアニメを思い出してしまいます。
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/ZNAWO32730
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/150000098001

悪くないけどそんな名前である事は知っておく必要があります。