ここから本文です

30代の転職活動で質問します。 転職サイトするのなら社会保険は重視すると思いま...

めざましさんさん

2018/4/622:03:30

30代の転職活動で質問します。
転職サイトするのなら社会保険は重視すると思いますがインディード、はたらいく、DODA以外では何がお勧めですか?

在職中に転職者向けの合説に参加しましたけど良い会社は来ないなと感じました、
感想は合説は新卒以外は意味がないと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumekik0uさん

2018/4/707:42:43

社会保険適用事業所が多く掲載されているサイトということでしょうか?

法人であれば適用事業なので転職サイトで選ぶのは全く意味がありません。

質問した人からのコメント

2018/4/8 16:38:30

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インディー の求人情報(627件)

ゲームエフェクトデザイナー
  • 株式会社インディゴゲームスタジオ
  • 正社員
  • 年収250万円〜700万円
クリ博ナビPRO
ホールSTAFF お洒落自由×旨まかないの神バイト 週1日&3h...
  • ステーキハウス インディアンズ
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県名古屋市中川区野田・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
グラフィックデザイナー、イラストレーター/グラフィック...
  • 株式会社イマジカデジタルスケープ
  • 正社員
  • 年収300万円〜900万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
COO/注目HRtechサービス事業責任者 ファインディ株式会社
  • ファインディ株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 東京都品川区東五反田
en ミドルの転職
アパレル販売スタッフしっかり稼げるフルタイム勤務国内大...
  • インディヴィスモール 梅田阪神〈79199〉
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
マッハバイト
新着/2DCGデザイナー
  • 株式会社インディ・アソシエイツ
  • 正社員
  • 年収450万円〜699万円
  • 東京都
イーキャリア
高時給 パチンコ店ホールカウンタースタッフ 株式会社アメ...
  • 株式会社アメック ※勤務地:インディ伊北インター店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 長野県箕輪町中箕輪(大字)
株式会社アメック
[見学歓迎]エステティシャン: インディバエステ×リラクゼ...
  • 株式会社ボディケア
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 熊本県合志市竹迫
リジョブ
【新卒・第二新卒・インディーゲーム制作経験者歓迎】IT・...
  • エム・ビー・エーインターナショナル株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区三宿
エム・ビー・エーインターナショナル株式会社
コールセンター ※当社が手掛けるコンビニ店舗・飲食店向け...
  • 株式会社インディバル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都千代田区
ユメックスネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/4/707:02:06

私は転職エージェントを利用するのがおススメかと思います。

無料でサポートしてくれるので、転職活動がかなりスムーズに行きました。

私が今の会社を決めたのはDODAのエージェントサービスでしたが、リクナビのエージェントサービスは転職活動に対する対策がきちんと取られていて、非常に役立ちました。

転職エージェントについては下記に詳しいサイトがありましたので、よろしければご参考下さい。

https://kicoriya.com/1468

wan********さん

2018/4/700:56:47

論理がおかしくてよく分かりません。

①30代のあなたは社会保険を重視して転職活動をしている。在職中にという部分から、既に離職していると思われる。

②そのために転職サイト(オンラインの紹介業者)を利用しているorするつもりでいる。マイナビ、en転職などはなぜか除外されている。

③以前に(回数不明だが)参加した転職者向けの合同説明会では手応えが無かった。

この辺は読み取れます。ここまで合ってますか?
合っている前提で何がおかしいのかを説明します。

①社会保険は会社が加入するものです。普通は加入しています。違法に加入していないようなら、紹介業者が載せてくれません。嘘をついていれば別ですが、すぐバレます。それを重視するという意味がよく分かりません。誰でもチェックはするでしょうが。

②あなたが紹介業者を選ぶ基準が分かりません。基本的にはエージェントの能力にかかってきますが、有能なエージェントが別の業者にヘッドハントされることもあり、業者で選ぶことに意味はありません。あくまでも求人情報が主です。業者によって得意分野はあるので、あなたが志望する業種、職種を詳しく書けば、紹介業者にやたら詳しい(私以外の)誰かが教えてくれるかもしれません。あるいは、あなただけの特別な思い入れがあるのなら、それを書いてもらわないと誰も適切な回答を出せません。

③なぜ手応えが無かったのか分かりません。単純に条件が合わなかったのでしょうが、交渉すれば変えられる余地はあります。第一に仕事を見るべきであり、その仕事についてあなたの働きに相応しい条件を話し合うべきです。新卒じゃないんですから。あなたは何が気に入らなかったのか、そこが分からないと対策の考えようがありません。

そういうことで、あなたが何を考えているのか、今ひとつ掴めていません。テキトーなことならいくらでも言えますが、何を求めているんでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる