ここから本文です

旧車に興味が無いせいかゴミにしか見えないんですけどこれは本当にこの値段を出し...

アバター

ID非公開さん

2018/4/623:22:58

旧車に興味が無いせいかゴミにしか見えないんですけどこれは本当にこの値段を出して買う価値があるものなんですか?

希少マツダコスモスポーツ LA10
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/291804560

閲覧数:
359
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/4/623:31:29

この金額で売れたらいいな、という出品物ですね。1000人が1000人ともこの金額で買いたいというものではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/4/920:32:29

需要と供給のバランスです。

現在1千万円を超える取り引きがされる
ハコスカが平成に入る直前頃など査定は
タダで逆に、解体処分料を求められたり
したのですから。

さて件の車両について。

さすがに私も「これで50万円?」とは
思いましたが、残されている各々の部品
取引価格まで知りませんし何より、入札
される方々の目的も千差万別ですので、
何とも言い難いです。

それと無から造る、ワンオフ・一品生産
にはコストがかかります。

ボロボロにしか見えませんが・・・

形状が残されているパネルや部品を元に
型を起こすことができる方には価値観が
違うのかも知れませんので。

kgc********さん

2018/4/807:20:45

ゴミプリウスに300万出すバカもいますからね。
それに比べればマシです。

pw3********さん

2018/4/713:50:02

まあ、鉄として換算すると割高ですね。
今やネットがあれば、どんな僻地でも相場が分かります。
穴場なんてどこにもない状態です。
一度古い車体が売れた事実を見つけると味を占めて高く設定する人もいるんでしょうね。
世の中便乗値上げが多い気がします。

cla********さん

編集あり2018/4/710:57:04

レストアして再生出来るレベルの個体ではありませんね。
良いところ部品取り車ぐらい。
私もこのレベルの廃車体のヨタ8を6年前に7万円で購入し、自宅の敷地内に野晒しのまま置いていますが、自宅前のオブジェとして置いているだけです。
入札者は案外、自宅の敷地に置いて自慢したいだけかも。

それにしてもこのコスモスポーツの廃車体は酷いですね。
いくら何でも即決で150万はないと思います。
せいぜい10万~30万のレベルです。
でもコスモスポーツの現在の価格が1000万円前後だということを考えると、本当に欲しいと思っている方から見れば、50万出しても価値のある物だと思いますよ。

ori********さん

2018/4/709:29:27

価値というのは、実際にお金を出して買う人が納得すれば
その価値があるということになりますので、買えないとか
買おうとしていない、買う気が無い人からすれば価値なんて
無いのです。

お金と似ていますね。
使わなければその辺に転がっている石と何ら変わらず価値なんて
ありません。

オークション(絵画など有名な)でもそうでしょ。
競って購入者が支払った額が価値となるのです。
逆から考えれば、実際の購入者が現れるまで、どんな価格が
付いていようがその物の価値を表しているわけでは無いという
ことです。
価格設定は売り手の自由ですからね。