ここから本文です

よろしくお願いします。35CM水槽で水草+少量の魚、エビを飼ってます。

hon********さん

2018/4/700:12:08

よろしくお願いします。35CM水槽で水草+少量の魚、エビを飼ってます。

水草の為にペットボトルを利用した発酵式のCO2発生装置を導入しようと思うのですが35CM水槽ではCO2過多になってしまうでしょうか?
あと添加が可能の場合に夜間の添加はどうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/4/700:47:19

余程の事がない限り、夜間エアレーションを行えば酸欠の心配はありません。ただ、添加のしすぎで水草によれば弊害(間延びする等)が発生します。調整方法は………難しいです(涙)。

質問した人からのコメント

2018/4/9 00:15:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hd1********さん

2018/4/700:18:35

①過多にならないように調節すればいいだけのこと。(難しいですが)

②発酵式の場合は、タイマーで夜間エアレです。