ここから本文です

創価学会員はキリスト教キライ?

aww********さん

2018/4/700:14:56

創価学会員はキリスト教キライ?

閲覧数:
111
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2018/4/706:57:32

キリスト教にだけ特別な感情は抱きません。

いずれにしても、あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/4/920:14:16

創価学会は、「他宗教はすべて邪教で低級な教えだ」と

教えていますので、他宗教はすべて嫌いです。

他宗教でも(教義以外で)良いところを学んで取り入れて

組織が良くなって行けばよいのですが、

「唯我独尊」状態ですので全く受け入れません。

昭和の時代は、神社の鳥居もくぐれませんでしたし、

町内の祭りで神輿も担げませんでした。

とても偏狭な団体です。

dd5********さん

2018/4/719:15:43

キリスト教に限らず、他の宗教は全てキライですね。話になりません。

m78********さん

2018/4/719:05:31

残念なことですが、、教祖は無残な死に方をされてますよね、、12使徒も一人を除いては酷い死に方をされてます、、、使徒が幸せな世生を送れたとしたら素晴らしい宗教だったと思います。
キリスト教では人は救えません、、誠に残念です。
でも、、キリストは負けなかった、、信念を貫き通した!
人間的には素晴らしい人間でした、、母思いの、、

one********さん

2018/4/716:27:41

日本では、このように本に書いてまで、キリスト教とクリスチャンを見下し罵り、偽善で低俗などと悪評を広めています。
http://sodom.s58.xrea.com/souka-syakubuku02.html

〔創価学会版 仏教哲学大辞典 池田大作監修より〕
「因果の理法をわきまえず、生命の根源を何ら明かすことのできない低級哲学のキリスト教は、過去の一時期、仏法のいまだ流布されない一地域をうるおす役目を果たした過去の宗教にすぎない」

〔ガンジー・キング・イケダ―非暴力と対話の系譜 池田大作監修より〕
-キリスト教-
救われない宗教。
キリスト教の生命観は、じつに低劣なものである。
キリスト教では、まったくお話にならない教義をたてている。

「キリスト教の生命観は実に低俗」
「キリスト教には現実を変える力がない」
「キリスト教の愛が偽善的」
「死んでから行く天国など全くの作り話」
「キリストの死は悲惨きわまる横死」


創価学会が信仰する日蓮聖人の教えに「他の宗教に関わったり賛同することは謗法であり、成仏の妨げになるどころか害毒になる」というものがありますが、そのわりにはローマ教皇と会ってキリスト教を称えたりしている、完全なオカルト宗教です。
学会幹部や池田大作は統合失調症なのか、それとも宗教をビジネスにしている2枚舌のカルト宗教のいずれかですね。

日本では、このように本に書いてまで、キリスト教とクリスチャンを見下し罵り、偽善で低俗などと悪評を広めています。...

dai********さん

2018/4/715:24:57

創価学会員はキリスト教に限らず、創価学会以外の宗教すべてが嫌いです