ここから本文です

旧帝理系を早稲田の人に自慢する心理とは?

医東 慶太さん

2018/4/710:07:22

旧帝理系を早稲田の人に自慢する心理とは?

理系も商社が就職人気だが、早慶東大理工ばかりで、勘違いしたやつに研究をあげるやつがいて笑ったが、日本の国立は制限されまくって応用・先端はほとんどできない。まあ、東大・慶應ならできるが。

そりゃ、電機も精密機械もリストラしまくってるし。 かつ文系企業の出世はやはり文系が多いが、メーカーの幹部コースは半分が文系。ただし、社員は文系のほうが圧倒的に少ないことが多い。
つまり、メーカー内での文系のコスパがいい。

理系の中堅大手経営者は早慶東大が強い

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/4/715:45:15

sok********さん

は神戸大工学部一回生だそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2018/4/710:16:23

早慶は所詮私立大
しかも7割蹴られるしww