ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

駐車場のドアトラブル・ドアパンチについて。 閲覧ありがとうございます。 ホ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/710:20:45

駐車場のドアトラブル・ドアパンチについて。

閲覧ありがとうございます。
ホームセンターの駐車場で、隣の車の人から「今当たったでしょ。」と声を掛けられました。

こちらの感覚として

は当ててしまった感覚も、当たっちゃったかも、、という覚えも無く、「すみません。当たりましたか?傷の確認お願いします。」と言ったところ、先に謝らない何て人間としておかしいと怒鳴られてしまいました。その場で謝罪し、傷の確認をしたのですが、お互い傷もなければ塗装剥がれや凹凸も無いです。
雨で車が濡れている為、晴れてる日に確認して連絡すると、連絡先を交換して帰ったのですが、警察を入れなかった事が気掛かりです。
この様な物損(?)の場合、後から警察に連絡しても大丈夫なのでしょうか?また、怒鳴られた時は怖くなって当てたかも知れないと不安だったのですが、今考えると普通の駐車場で、結構開かないと当たらない、そんな開けてないし、携帯など何かに気を取られてる事も無く腑に落ちない事が多々あります。いっそ傷や私の車の塗装剥がれ(相手Box白・私軽赤)が出てくれればすっきりするのですが、直後確認の際は無く、これでドア交換などを請求されても納得いかないかなぁ、、って感じです。
保険を使う事になった場合、修理屋さんは私が当てたかどうかって分かるのでしょうか?当てたなら当てたって確証が欲しいです。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/4/714:18:58

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
義務を怠った結果は自己責任です。

ino********さん

2018/4/711:21:03

後からでも良いですが、何か言われるかもしれませんね

当たったかどうかの確認はボディに付着している色で判断します。
色が付いていなければまずヘコまないですし。
保険屋に連絡して(使う使わないは別にして)協定してもらえばいいですよ。
言った言わないの話で保険屋同士で裁判起こしてもメリット無いですし、傷の確認ができなければ保険屋も支払いができません。

仮に「先に直したから金くれ」と言われたなら、それこそ保険屋に連絡です。
証拠が無ければ支払えませんので

しつこいようなら、事故の届けではなく被害届のような形で警察に相談しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる